954 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 15:55:11.60 ID:GC8Q5laUa
格闘戦好き!射撃戦嫌い!モジ!芋!←分かる
宇宙はつまらん←意味わからん
957 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 15:58:59.95 ID:1MYWNxwMM
>>954
初心者でBくらいまでは上げたけど
そのレートですらマッチに時間かかるんだもん
996 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 16:56:01.60 ID:pxZ0o2oPr
>>954
宇宙嫌いじゃないがやっぱ疲れるから地上程は連戦出来ないな
あとは別の人も言ってるがマッチング速度かな
前よりは改善されたがやはり地上の速度には遠く及ばない
地上より宇宙の方が好きならよいが
好きが同等くらいならマッチングの快適さで地上を選んじまう
958 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 15:59:38.12 ID:r4ZNpUPp0
宇宙はつまるつまらないというよりは
地上よりより実力差でワンサイドゲームになりやすく
三次元機動するもんだから疲れやすく数がこなしにくい
966 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 16:09:16.57 ID:6idCd8lXa
宇宙は変に撃ち合うより上下使いながら距離詰めて格闘引っかける方が楽だな
振り終りが上手く引っ掛かるとかなり優位に立てる
979 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 16:30:16.61 ID:hXDYP3Ozp
宇宙は急上昇急降下で射線切りながら当て易いバズや上下に判定の広い格闘当ててゆく単純作業
宇宙百式はこれの典型だし、指揮アクトも似た感じで立ち回れる
981 なまえをいれてください 2021/12/24(金) 16:33:20.58 ID:9Qz5vu5I0
>>979
宇宙百式は旋回ばかりが言われるがモーションの使い勝手の良さも宇宙での強さの大きな要素よな
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (28)
宇宙で何か動けない人は割とマジでラジオ体操 第一を踊って身体を動かしてからプレイすると良いかも。
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モジモジしてたら上下から撃たれてジリ貧になるから前に出ないと埒が開かないのも○。
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上昇下降があるからどうしても地上とボタン配置替えないといけないけど
そうなると地上と宇宙行ったり来たりしてるとどうしても操作が混同して混乱してしまう
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あれ1年目にやってればまだ人口残っていただろ
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人集まらないのは別として
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①移動がロックオン式
ロックオンしてした相手に対してボタンで近づく、遠ざかる、上昇下降など。
②静止射撃は例外を除いて無し
③ダウンしてもその場に止まらない。慣性のまま動き続ける。なんならダウン中に回避行動できてもいい。
④誘導弾やALSを地上より積極的に導入。
要は上級者にしかできない変態機動を簡略化して、ダウンしても集中砲火で蒸発しにくくする。
弾は今より当てやすく、
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たぶんCF第二弾でなんらかのソロでも楽しい宇宙戦を提案して、これならいけるなという手応えがあれば本家にフィードバックするんじゃないかな。もしくはバトオペ3か。
肝心なのは今宇宙戦楽しんでる人らは切り捨てて一から作り直すことだろう。そうしないとまた同じ状況になる。ガンダムと言えば本来宇宙が舞台でそれに期待してる人も多いはずなのに。
宇宙民は自覚ないだろうけど存在そのものがマイノリティで、どんなクソゲーだろうが楽しめる人は一定数存在するし、自分より下手な人を一方的に蹂躙して俺ツエーできたらそこそこ楽しいに決まってる。現状は構造として問題がある。
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宇宙つまらんからそもそもやる気も、上手くなる気もしないっていうのは言い訳だと思ってる。
とはいえ実際それ言われたら何も言い返せないし勝手に思ってるだけなんだが。
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地上戦だけだったらやってない。
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実際宇宙は楽しいんだけど神経使いまくるから結局気楽な地上に人が流れちゃうんだよね
悲しいけどバトオペ3では宇宙削除して月面基地として地面ありの宇宙戦くらいに留めた方が良さそう
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宇宙に慣れたら廃コロはクソMAP化
そりゃ人集まらんわ
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