やっぱりライバル負けしてる奴って仕事してねぇな
撃破与ダメは無論だが、一番勝ちやすいアシストすら取れてないってこった
>>263
11位vs12位でライバル勝ちなんてなんの意味もねーよ
2位vs1位でライバル負けしてるヤツより勝ちに貢献してるとでも?
>>272
負けの〇冠とかもそうだけどなんで味方に矛先向けんのよ
相手チームの同ポジション相手に負けてるのは事実なんだろ?
11位と12位で勝ってるなら雑魚にしては頑張ってるんだろ
>>281
>>283
いやだからさぁ...
ライバル勝ちしやすくなる立ち回り知ってるか?
全員がそれやって勝てるとでも?
>>288
いや、追アシは汎用にとって一番重要なムーブだろ
それに追アシが高いなら他で負けてもライバルも勝ちやすいようになってるはず
よろけもダウンも与ダメも追撃も全てゴミだから負けるんだよライバルに
>>290
そもそも追撃言ってるけどリザルトで追撃見れないだろ
何言ってんだ?
>>288
もうこの時点でおかしいもん
1位2位で負け~とか11位12位で勝ち~とかいった例出したあとに「ライバル勝ちしやすい立ち回り~」って
ライバル勝ちしやすい立ち回りってことはスコアや偏差値出しやすいってことで上位に行きやすくなるんだから
11位とかになるわけねぇだろ
>>297
極論ハイエナとサッカーとチュンチュンばっかしてりゃライバルには勝てるんですよ
零式なんかだと顕著だからやってみ
んでライバルに勝てるからって全員が零式で勝てるか?
>>305
いやだからセコセコ稼いだら上位に行けるんだから>>272の話と繋がってないって言ってるわけで…
「俺様のはチームのために犠牲になった善のライバル負け」
「他人のはセコセコ稼いだスコアでとった悪のライバル勝ち」って言いたいのはわかったよ
>>318
実際射撃汎用でチュンチュンしてりゃ勝ちやすいからね
バトオペやってりゃ解るはずだがエアプなのか?
>>319
もうだめだこりゃ
>>322
だから11位vs12位は極論だよ察しろや
モジ汎やって5位のライバル勝ちと前線張って2位のライバル負けとどっちが有能かってことだよ
>>272
試合中、なんかトロくせぇ汎用いるなと思ったら案の定ライバル負けしてるのがほとんどなんだが?
冠取ってライバル負けしてるなら相手が格上だったのが分かるがね
冠も取れてない、一番重要な追撃アシストが取れてない
つまり雑魚なんだわ
ライバルより総合順位諸々言う奴はそもそもこのゲームアホほどマッチング幅広いことを忘れてる
割と活躍できても1位の奴とライバルだからライバル負けしたりな
まあレーティングが似通ってるのがそいつだから仕方ないけど兵科すら無視してライバル設定してくるからなぁ
>>277
レートがよほど離れてない限りは同兵科になるようになっただろ
>>287
離れてる時の話ね
誰も乗りたがらないから強襲やら支援やら乗らされてモジ汎に全て持っていかれるというね
味方の追撃アシストって見れたっけ?
>>289
ない
多分普通のアシストと勘違いしてる
強襲で追撃アシスト3万や4万出てる時は周りがサッカーマンばっかりなんじゃないかと勘繰ってしまう
追撃アシストで勝ってれば自然とライバルにも勝ってるだろ
負けてるって事はそういう事なんだよ
追撃アシスト増やすよりサッカーしてる方がライバル勝ちしやすいだろ
>>299
いや、追撃アシストは与ダメよりも評価高い筈
次に撃破じゃなかったかね
追撃アシスト異常に偏差値高いからサッカーやるのが正解
上手くキル乞食も狙っていけ
ライバル勝利に一番大事なのは撃破じゃね
スコアと撃破で二重加算されるし
ひたすら止め狙ってけ
冠一個もとれなくても1位なるときあるけど
なんか誰からも見えないだろうし承認欲求がうずく
撃破スコア陽動
他の評価はそんな高くねえだろ
ハイエナしてる方がライバル勝ててるぞ
リザルトで総合1~3位までは戦績全部表示すりゃいいのに
>>307
まぁこれはあるな
というか全体を見せていいわ
>>307
と言うか総合3位までボーナスあげてライバル廃止すりゃ良いのにね
エスマとかライバルが癌でしかない
>>314
確かにレートエスマ廃止して欲しいな
その代わりにブロール入れるとかw
相手チームの同格よりちょっと頑張ればその分チームが有利になるってのが原則で
みんなで作った貯金を減らしてるんだからチーム内トップだろうがライバル負けはマイナスでしょ
まぁただ勝率高いけどライバル勝率低いなんてのは変なプレイしてない限り中々ないからな
ライバル勝ててるからと言ってレート相応よ活躍してるとは限らないがライバル勝ててないなら拠爆とかしに行った時は除けばレート相応の活躍はしてないだろうな
>>313
射撃汎用なんか乗ってみるとわかるよ
あーこれ味方のスコア吸い取ってんなってなる
ライバル勝ててるのに試合には負けるって事によくなるからな
撃破が偏差値比率高いってどう考えてもハイエナしか生まない上にエスマと噛み合ってなくない?
キルボーナス自体は微々たるものでいいんだよ
昨今の対戦シューターみたいに与ダメ割合からスコア算出しろよ
追アシ同じくらいでもこっちダメ13万2落ち、ライバルダメ8万2落ちでライバル負けとかする
よく見るとライバルの撃破数7とかでスコアの二つで負けてたりする
>>326
同じくらいじゃダメだろ
追撃アシストで圧倒しろ
4万、5万の時はほとんどライバル勝ってるはずだぞ
害悪のライバル廃止して
シンプルに12人中、上から+6+5+4+・・・-4-5-6って
順位にレート評価つけりゃいいのに
ライバル評価も項目別に1~12位で評価して
1~6位プラス 7~12位マイナス評価すりゃいいんだよ
>>327
俺は犠牲になってるのに味方ガーみたいなメンヘラが暴れてる最中でそれ言う?
幅広マッチもある中でやっても上がぬるく下が不利になるだけだぞそれ
>>330
だからそれがレートだろ
単純に強い奴が上に行く 雑魚は下がる これが対戦ゲームだよ
バトオペみたいに下から2番目なのにビリに勝ってレート上がる
とか糞以外の何物でもない
負けチームで上位に食い込んで2位なのにライバル1位で惨敗
とか、下っ端優遇して運でレート上がるよ~
と運営の釣りにまんまと騙されてる糞システムでしかない
>>342
普通は上に行くほど難易度上げるもんなのよ
でなきゃトップ層だけがどんどん先に行ってカンストに突き当たるし中間層に空洞現象が起こるから
そのために殆どのゲームで高ランクになるほど敗北時の補正をでかくしてたりするわけ
>>327
チーム内競合要素増やして更にハイエナ美味しくしてどうすんのよ
なんでドヤ改善案ってアホなのばっかりなの
いあ、そういうことじゃなくてハイエナプレイスタイルの方がライバル勝ちしやすいってこと
一番の害悪はキルスコアの2重取りだよ
これでライバル制が死んでる
時点で偏差値が異常に高い追撃アシ
>>331
冠はアシストより追撃アシストを表示すべきだと思うんだがね
偏差値が高いのも当然よ。高けりゃ汎用の仕事してるんだし
これについては冠とワーストを表示してもらいたいわ
>>338
アシストにしろ追撃アシストしろ味方しだいやろ?
任せてもいつまでも倒せんからさっと片付けたらアシスト付かんし
敵の真っ先に止めても味方の攻撃遅いとか当たらんと付か無い
追撃アシストで圧倒しろってどうやるんだよw
グルマで三人で組みつつ始動役と餅つき役で割り振るのかよ
普通に戦って普通に勝ったなら意識しなくても十中八九ライバルにも勝ってるものだろ
撃破数とスコアで撃破数とかいう必要ですらない数字が二重に評価されてるのは本当に意味がわからないんだよな
1人ですぐにキル取れるゲームで使う指標であって、これだけ自機が硬いゲームで許されるものではない
普通に勝ち負けだけで増減するようにしてくんねえかな
というかそんなセコセコしなきゃ勝てないならそもそもライバル勝ちも続かないから諦めろや
変な工夫しなくても普通にやって普通に勝てばライバルもついてくるだろ
そもそもライバル要らないしレートはマスクステータスの内部レートにして
マッチングにだけ適用してくれりゃ良かった
レートを可視化した上でグルマと野良混合してんだから元からメチャクチャなんだよ
一番の改善はレート廃止だわ
ついでにレートてマッチング調整出来るならBLも合わせて調整しろよと
色づいてるから何なんだよアホかよ
>>340
色づいてるんだから勝手に避けろよ
bl入れたらマッチしないとかレートで整理するわけねぇだろ
レート稼ぎたいだけなら軍港いけよエイム力あったらポイント勝ちして拠点引きこもったら勝てるぞ
それでも負けるならシラネ
>>341
それもうちょい啓蒙してくんね?
野良だとABで戦線張るアホがいてイマイチ上手くいかない
すまんライバル要らない理由がマッチ遅くなる位しか思いつかんけど他になんかデメリットあったけ?
>>344
負けて くやちぃ~
勝てばレート上がるし負けたら下がるだろ
多少の例外はあるかもしれんが基本レート上のやつの方がまともな動きしてね
OWですらスタッツ積む行為が問題になって早々にマスター帯以降が勝敗でのみしかポイントが上下しなくなってたな
陽動39%って評価されてもよくないっすか
めちゃくちゃしんどいで
ライバル勝ちする方法は勝敗とあんまり直結してないけど勝敗自体のほうが大きくRPが動く
そういう下から上からの圧の溜まり場がAフラという魔境
結論バトオペのライバル制がマトモだと思ってるヤツはエアプかモジ汎
普通にやってりゃ違和感を感じて当たり前の仕様なんだわこれ
まともとは全く思わないというかちゃんと整理されるべきだとは思う特に撃破とスコアの二重取り
ただ別に稼ぎ方なんて気にしなくてもS-には上がれる
普通に勝ってりゃライバルも勝ててる事も多いからなぁ
レート高くてライバル勝率低いなんてのも無いし
Aフラとかは知らんけどな
勝率5割だけど拠点撃ちで無理やりライバル勝ちしてレート維持してたカスは少なからずいたはず
そもそもレートって上位を解放するモンじゃねーんだよな
ちったあ対戦ゲームjの勉強しろよ糞運営
ゴミ汎用が居ると負けるのはライバル制だろうがなんだろうが一緒なんだわ
試合中どこ見てんのこのバカってのおるだろ?
大体ライバル負けしてるからそういうのは
スコア稼ぎも満足に出来ないんだから負けて当然よな
>>362
お前言ってること変わってんじゃねーよ
ライバル負け=役立たずなんだろ?
お前の中ではモジ汎でライバル勝ちより前線立ってライバル負けは要らない子なんですね
>>366
何言ってんの?モジ汎壁汎の意味分かってる?
汎用は的になるのが仕事じゃないんだよ。
人一倍よろけとダウン取りゃいいだろ
それが出来てないから結局ライバルも負けるんだわ
仕事しないでいつまでも拗ねてるから全体の与ダメも下がり結果チームの負けの原因を作ってんだよ
モジ汎の味方ガーって思うなら自分のレートを上げろ
撃破マンが止め刺さないとスコア稼げんから後ろにおる敵を放置してでもミリの敵をワラワラ追いかけるんよね
>>365
体力少ない相手をタックル取るとその演出を周りの3人くらいがずっとガン見してるとかね
終わったあと自分の攻撃で倒せるんだから他の助けとかいけよと
ライバルとかカンストまでやって気にした事ないわ 取り合えず勝てばレートは上がるからそんな深く考えるものでもなくない?
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (4)
それがスレの>>305で言ってる事でしょ
全員がライバル勝ちを狙う機体で出撃するとクソ弱い
battleoperation
2
がしました
さっきAフラが配信してて墜落600cでリゲルグドーベン零式零式ギラ重だったの見て納得したわ
Aフラ脳だとこんな感じなのね
押した方が中央制圧しやすいとか押した上での拠点爆破とか彼らにはないんだろな
battleoperation
2
がしました
勝敗以外で現状のままなんかしたいなら上位3人くらいにポイントあげるくらいでいいよ。
battleoperation
2
がしました
客観視できないんだろうなぁ
battleoperation
2
がしました