308 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:28:48.95 ID:hpeW8u070

チームぼろ負け状態で下手に頑張ると敵一位にライバル認定されて
負けポイントが酷くなる仕様ですか?


309 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:38:44.04 ID:q70vZIkYa

>>308
ライバル認定がレート近い+できるだけ竦み属性同じやから
試合メンツの中でレート高いと自然と相手も活躍するやつがライバルになりやすい
双方向じゃないからわけわからん星の付き方するけどな


311 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:46:16.68 ID:KkStIjfP0

個人スコアは圧倒的に勝ってたが何故か相手ライバルにも星ついてる事あったな




312 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:50:03.30 ID:rL1cuMz0a

今のライバル性って片思い制度だから


315 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:54:15.07 ID:q70vZIkYa

>>312
同属性ならマッチング時点のポイント近似値相手がライバルになりやすいんだけどな
属性違うとポイントに補正かけてるっぽいからレート違いの相手をライバル認定してぐちゃぐちゃになるわ


314 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:53:32.04 ID:0R8cKXyT0

ライバル相手はこっちがライバルじゃないってパターン普通にあるからな
だから66でこっち4人敵3人ライバル勝ちとかもある
評価システムとして不完全すぎるからいい加減ライバル制無くせばいいのに


316 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 15:56:50.19 ID:tdc4zR3u0

ライバルの最大の問題点はライバルって名前やろ
レートによる相対評価とかそんな感じの名前ならもっと納得感ある


318 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:02:35.69 ID:kTcDWqO40

ライバルなんてクソシステムでしかないな
10人ライバル勝ち付いてる戦闘なんてあったし


319 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:02:54.61 ID:ZDOFXcM60

ライバルって無意味で虚無だよな
もう雑に上位でレートプラスでいいわ


320 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:04:56.41 ID:tdc4zR3u0

>>319
それは一番あかんわ
順位でつけるぐらいなだ廃止して勝ち負けのみでの増減にしたほうがマシ


324 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:10:09.11 ID:l74YHPGD0

ライバルシステムがクソだってβテストの時から言われてたのになんでそのままになってるんだろうな


327 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:13:09.81 ID:q70vZIkYa

>>324
一応、数回手は入れてるから(良くなってるかはわからん)


328 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:13:13.11 ID:icW996B+d

>>324
ベースキャンプ「クソ要素を排除しないのはホント無能やわ」


331 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:16:40.79 ID:xbzj5S7rr

>>324
ベータの時はレーティング絡んでなかったからそこまでではなかったが
本サービス始まってボロクソ言われたな


326 なまえをいれてください 2021/06/12(土) 16:12:25.35 ID:leghtXSC0

提示された条件で上げれない奴は上がらない事に納得してないだけだから
何しても意味がない



引用元: 2ch.sc