バトオペはジオン水泳部が特に良いんだよなぁ
色々ネタにされてきたけどバトオペのアッガイとかハイゴとかカッコよさと愛嬌とゲテモノ感が奇跡のバランスで混ざった最高の出来だと思うわ
これでプラモが欲しい
>>523
ハイゴの方が圧倒的にガンダムより強いっていう現状のゲームバランスはガノタ的にはokなのか?
原作知らんけど普通はガンダムが一番強いんじゃないか
>>527
そういうこと言い出すとワンオフ機のはずの機体がたくさんあるとかそういうのもおかしいっていう話になるから
>>527
設定は設定、ゲームはゲームと割り切るのもガノタの特権だから
>>527
原作というかスペック通りなら、ガンダムはジムの試作機だから
初のビーム兵器搭載機って事以外はジムとほぼ同じ性能だぞ
若干装甲が厚い代わりに運動性が犠牲になってる
強さは天パがおかしいせい
>>527
まあ体積が大きい方が火力耐久があるって見方をすればそこまで俺は気にならんかな
それと原作のガンダムの強さ天パも要因があるから
ああモデリングの話かこれ
ワンオフ機を戦場で少なくするなら戦闘時間長くして試合開始直後はみんな量産機に乗るようにして試合中にポイント貯めたらガンダムやZに乗り換えという形にするしかないだろうなあ
>>535
タイタンフォール式にしよう
もちろん最初は歩兵戦な
>>540
接敵するころには数分経ってそうだなw
そう言うワンオフ機とか量産機の性能差を感じれるのがシチュエーションバトルだったんだがもう実装は無理だろうな、そもそもガチャだし
>>555
現在のシミュレーションで持ってない機体は「レベル低い、カスパ無し、ショトカがデフォ」ってやればガチャでも十分やっていけるんだけどねぇ
まあ流石にレベルだけはバランス取れないだろうからカスパ無しショトカデフォが妥協点か(一番良いのは持っててもカスパ統一が良いけど)
>>555
日本語おかしくてわかりづらいので書き直し
現在のバトルシミュレーターのサバイバルは所持してない機体は「レベル低い、カスパ無し、ショトカがデフォ」でやってるから
それをシチュエーションバトルでもやればガチャでも十分やっていけそうだけどねぇ
(以下略)
引用元: 2ch.sc
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