無人のセオリーって変わったの?中央広場に出る味方誰もいないんだけど
>>134
広場で被弾するのが嫌なだけでしょ
広場の中継取られた時点で積むマップなのに其れさえ気づかずに負けて文句言ってるような人が多いってこと
特に重要中継は初動での確保が必須、それを気にせず戦おうとする味方が多いほど負ける
→初動で全員とらなければ開始1分で終了
>>134
無人都市は無印から広場横の一直線の通路をジオン側が無理やり詰めて連邦が止めるマップだった気が
広場はジオン側弱すぎてやってられなかった記憶あるわ
>>175
正確にいうと中央中継取らずに中央から全凸してタゲ散らしながらジャンプ無敵も使いつつ(重要)連邦側殲滅、F中継取って拠点からくる連邦迎え撃つ形だったわ
連邦側が迎撃に成功した場合不利なジオン側の広場に行かずF中継近くでリペアして迎え撃つ
今作は前作に比べて射撃機体が強くされてるのとスラスピが凄まじく遅くなってるのとジャンプ無敵がなくて足並みそろう固め以外は凸が成立しづらいからできないけどね
>>134
E中継側だと中央広場は射的の的、E側から見て右の直線も射撃汎用や支援機の的だから右側の細道からB中継あたりの低いビルまで行って登って凸するかいっそ連邦拠点側まで迂回して攻めるのが強い
クソマップにはクソ戦法と取られかねないやり方のほうがいいっていう
無人も左回りムーブが流行ってるせいか広場中継取りに行っても誰もカバーせんからノーマークで左側突破してきた相手にタコ殴りにあうケース多くて嫌になるわ
山岳以外での高コストは開幕中央中継取ってる間に詰められて機体潰されるから誰も取りたがらない
開幕は中継放置して枚数の削り合いするのがセオリーになりつつある
>>144
それはカバーの意識がないから
5秒でもカバーの意識があれば初動中継確保してるのを狙ってきた敵を倒して枚数有利に持ち込める
スラスター使ってきた敵に対して暴れ回れるってのは下手か有利な条件を理解してない人くらい
>>147
カバーに入ろうとしてくれる味方なんて今やほぼいないんです
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (12)
battleoperation
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一人いるだけで、戦いやすさが全然違う
逆にやられてばかりいる地雷が、味方にどれだけいるかってのでも違う
作戦は理由としては3番目だな
battleoperation
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今作ではそういった武器は激減している、なので数で待ち受けている側の方が有利
足並み揃わないのに焦れて周りこんで単機で突っ込んでくる奴を、数で対処することが増えた
何で付いて来ない助けろっていう奴が多いほど不利
単機突っ込んで来た奴を確実に潰す、支援砲撃をちゃんとかわして集結して戦う側が勝つ
前作無人では、ジオンのが強かったと記憶している、俺の経験上だから人それぞれだけど
シマゲルとゲルJのフルチャがドンと焼き、ドム高やケンプらがすかさず叩きふせ
アクトがブルパで邪魔にならずに、何気に驚異的な早さでしっかり削ってる
自分の役割わかってた固めだからって言われりゃそうなんだけど、それの何が悪い?
今作は野良が主流ってのもあって、レーダーも見ずに付いてくるはずと思って突っ込む奴が悪い
battleoperation
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取りに行く奴に追従する奴も珍しくない
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フォローしてくれる人もけっこういるんだけどね
battleoperation
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今作の戦闘だと通路から詰めてもろくに突破できないから足の速い奴が一機通路、残りが広場で相手の視点を分散出来ると突破しやすい
まぁそんなこと考えずに団子になって通路行って追い返されてる間に広場制圧されてるのが今のバトオペ
battleoperation
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