フライト中の火力低下が-2.5%とほぼ意味ないのは今後のデータで再調整するためなのかな
基礎火力上げる分フライト中の火力を更に下げるとか
射撃火力自体は充分有るからな
即よろけ射程400で同時2射フルヒットで2000と追撃BR持ってるから射撃に徹せれる性能与えると糞い
射撃系統はこのままで良いんだよどちらでもよろけ取れるしこれで火力上げたらそれこそグフ彦再来になる、問題はZ本編であれだけ被弾しながらも一切墜落しなかったダメコン性能が全く再現されず、バズ一発で落ちるカトンボ状態なのをどうにかせいと
>>141
ダメコン入れたら火力が壊れると思って入れなかったんだろうけど
紙装甲のこと何も考えなかったのかね
どっちか改善しないと勝率えらいことになりそう
>>141
グフフグフヒが猛威振るってた時代は蓄積がほとんど取れない機体だらけでガッシャとかヅダFとか際物で撃ち落とすしかなかったから問題だったんだよな
今蓄積オバケ増えたし高コストほどその環境なのに同じ状態で出すのはちょっと頭化石じゃねーかなって思うわ
>>159
でもフライト対策にザクマシンガン持って出ると味方から嫌がられるんだよね
>>164
ザクマシンガンで落としたいって話じゃないし落としやすい機体増えたよねって話だからそんなこと言われても困ってしまうw
ザクマシは主兵装だからチュンチュンしかできなくなるのがメリットに見合ってない
>>169
フライトは何で落とすのがベストなんだ?
>>174
メタス
>>174
コスト帯による350ならキャバで撃ちまくるか、ガッシャマゼラで叩き落とす、400も同じだが武器性能も上がったので蓄積取りやすい武器なら大体落とせる
バイアランはメタスのバズ一発で落ちるので特になんも考えんな
>>174
武器というかそれ以外の他兵装が豊富な機体がベストじゃないかな
キャバみたいな奴ね
アイザックは別にいいぞ、即よろけ取ったり寝かせる汎用的な動き求められる機体じゃないそもそも支援機だし
>>141
タイマンならフライト切ってマニュ受けって択も有るのでそれ使えって事なんでは
>>150
その代わり空中制御lv3付いてるのでご理解
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (8)
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流石にフライト弱くし過ぎだと感じたわ
battleoperation
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変形機との差別化や今でも楽しさはあるから
射補5くらいにして格補45くらいでサーベル威力
あげてくれ。それでキツいなら耐久ダメコンだわ
battleoperation
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これ位やらんとどうにもならないほど現状酷すぎる
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ってやるには圧倒的にスラも装甲も足りてねえんだよなぁ
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