ジャジャはヘイト高過ぎだからな
むしろジャジャのヘイトの高さを逆手に取って
ジャジャに絡んでる汎用を後ろや横から安全に殴れるんだが
現実はヘイトをジャジャに押し付けてサッカーをしてるというね
個人的には強襲でヘイトが少ないってそこまでの利点じゃない気がする
強襲はやっぱりある程度は汎用引き付けてなんぼじゃないかな
ストカスみたいに汎用機引き付けて味方を楽にしつつ支援機に圧力かけて隙があれば火力出まくるような方が遥かに貢献出来る
ヘイト取りたいなら先フェダでチュンチュンしてから鬼ごっこすれば良いんじゃね
ジムさんBRとフェダで運用変える想定の機体なのかも知れないけど何でも出来るを求めて結局どっちつかずで何も出来ない機体に成ってる
ヘイト少なくて仕事できるんならそれでいいだろ
なんで強襲が汎用を引き付けなくちゃあかんねん レートにくんなモジ汎
まぁヨルシカはジャジャ持ってなくてどうしても強襲が使いたいって人にはいいんじゃね
それかヘイト受けた状態だと強襲の仕事何も出来ない人向け
強襲で動く分にはヘイト低いに越したことはない
けどチームゲーなだけに極端に低いのもよろしくない
理想は支援が無視できない程度に意識させつつ汎用が手出ししづらいしタイマンやっても十分先手取れる機体なんだがそういうのは大抵火力がアレっていう
味方が基礎ができてるなら圧倒的にジャジャだが、理想論で成り立つほど野良は甘くない
ジャジャで日常的に殺意を浴びまくってるほどステルスのありがたさは良く染みる
そんな機体
まぁまぁの差別化でほど良い落としどころにはなってるんじゃないか
ただ、さすがに判定は強でよかったはずだ
中判定はどこの長所とトレードオフしてる想定なんだろうなー、ZZのスラ量もそうだがデカい欠点を代償をどこで埋めてるのかわからない機体多すぎる
別にヘイト引きつけてもいいんじゃね
問題はその1VS2とかで長く生き残ることによって味方の数的有利作れたらチーム的にいいんだけど何故か数的に有利で負けるまでがセットだからな
むしろ強襲ばっか乗ってヘイト取りとか意識したらある程度レート上げられたからの感想なんだが、、、
強襲は支援機倒すのが最優先だけどその次にヘイト取るのもわりと重要でしょ
強襲でもヘイト取るのが仕事ってよりレート高いとゴ味方と組まされてヘイト取らないと味方が全滅する
ヘイト少なくて喜んでるのはゴミ箱担いでる連中とか陸FAでしゃがみスプレーミサイル撃ち込んで与ダメ伸びた嬉しーしてる連中やろ
本当は強襲は高いヘイトを利用して前線負担減らすのも部分的な仕事ではある
問題は汎用の足が速すぎたり武装が強力だったりで逃げ切れないことなんだけど
そもそもヘイト少なくないとマーク2だのば火力汎用にとかされるからな
三すくみで数が多い汎用同士で戦えばいいのであって強襲が汎用のヘイト受け持つ必要はない
鹿Vみたいな低ヘイトを武器にしてる機種に対してヘイトガーと言われてもな
逆にギャプみたいにヘイト取りと前線荒らし特化の奴もおる訳だし
できる仕事を最大限やればいい
どれをこなすのがいいとかではない
ヘイト取るのは味方がわかってるの前提だしヘイト取るにしても支援狙う副産物的なくらいに止めておかないと本末転倒する
あくまでも野良でやるならよほど強襲上手い人でもないとすぐにやられる地雷にしかならん
支援+護衛汎の銃口の向きを主戦場の逆向きに取れれば仕事になってるけど味方汎の近くにいてヘイト取ってるなら一旦ヘイト切れ
いやいや確かにわざわざ進んで不利属性のヘイト引き付けなくてもいいとは思うけど
勝ってるのはヘイト引きつけながらも捌いたり味方のいるところに引っ張ったりとヘイト受け持った時の処理が上手い人だぞ
チャンス時に受け持つのはダメだけど単に全部味方に押し付けるだけじゃやってるのは射撃汎用()みたいなのと同じ
熊さん「ヘイト取るのが得意なのになんで評価されないんだよぉ!」
>>953
お前は正面きっての戦闘能力が低すぎる
>>953
程度問題や
死ぬほどヘイト取ってどうする
ヘイトの取るというよりはそのあとが問題なんだと思うけどな
ある程度汎用に狙われてそれから逃げて遊兵を作るのが大事といわれるとわかる
というか強襲の試合時間でこのヘイト切る動作が半分ぐらいをしめてると思う
ピクシー「ヘイト少なくて仕事できます!」
>>956
戦場のおやつ君は汎用機皆が探すからヘイトくっそ高いぞ
ヘイト取るって言っても完全に交戦するとかに限らず敵の視線引き付けたり前線から離したりする事が出来るだけで味方は楽になるしそれがやりやすいのはやっぱりヘイト高い強襲機じゃね?
>>957
それをしてっと本懐たる支援狩りがおざなりになるんよね
勝ちには貢献してるのは間違いないけど実際どれくらい貢献してんのか不明
やろうとしてミスったら即死だし
低ヘイトからの支援暗殺の方がわかりやすく確実に貢献しとる
そしてバトオペには伝家の宝刀『複数機のヘイト引いてるのに味方が全滅した』
これがあるから
>>964
だから射撃でも削れるジャジャやゴリ押せるストカスが強いって話でそもそもヘイトが低いってのがメリットに感じないって意見だからね
まぁまぁ平均レート高い試合で結局枚数有利で全滅するのは大体敵の強襲が暴れてるとかが多いように感じるし
>>969
別にこの話は機種を限定してないぞ
ジャジャストカスでもヘイト買ってない状態で奇襲したらいいし、実際俺はやる
わざわざヘイト買うことなんてないんだよ
>>970
いやヘイト引きつけて味方有利にした方がどう考えてもいいだろ
その味方が数的有利で勝てなきゃどうせ汎用が力負けしてんだからその試合も負けたも同然なんだから
>>969
自分もこの意見には同意だな
まあそもそもキルタイム長い強襲になんて価値はないんだけど
>>969
俺も全く同意見だわ
>>976
バトオペあるあるだな
味方の強襲機に一番してほしくないのは、なにかする前に即落ちなんで無駄ダメージ受けるのはいけないよ
Mk2のBRバルカン・リックディアスのバズBRでどれだけ減るかわかってるの
基本的に汎用のヘイトなんて受け持つ必要はない
ただ現実そんな状況だけじゃないからヘイト管理してるだけ。
強襲は支援機に仕事させないのが一番大事
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (16)
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ちゃんと前線維持を汎用がすれば強襲のヘイトが突出する事はないと思う。
battleoperation
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今の高コス環境は汎用の機動力、蓄積、火力がだんちだからヘイトはあまりとるべきではないかなとおもいます。
battleoperation
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寝言は寝てから言ってどうぞ
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耐久力高くもなければ盾すら無くて回避すら持ってないのが大半なのに
しかも汎用から大ダメージ受けるとかドラクエでいうところの魔法使い並みに貧弱だわ
battleoperation
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ジャジャ乗ってるとしみじみ感じることだが、強襲を助ける意識が全くない奴は多い。汎用に追い回されてる時、近くに味方がいても助けてくれず素知らぬ顔でスルーされるから、結局はいずれ捕まって堕とされる
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都市で大回りするステルスは後者
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ステルス機体はその分失ったものがでかすぎてアレだけど
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