上手い人でよく延々ひるみとりながらワンコンで敵機破壊してるけどああいうのってこっちが格闘2種持ちで敵に回避が無い場合のみ可能?
>>639
ディジェとかでも出来るしアッグガイは回避あっても捕まえる
>>640
タイミング合わせればどの機体でもできる?
>>641
回避ある相手には安定しないので、スラスター切れたタイミングでやる
武器二種ある強襲又は切り替えが早いよろけ兵装がある機体でスラスタ切れ狙う必要のない支援機相手だと安定する
>>639
なかなかこういうシチュエーションにならない
敵か味方の横槍が入る
コンボ狙うんならさっさと寝かせて枚数有利取るわ そんなのしてるんなら強襲でも乗ってろ
ありがとう
タイマンでもすぐ転倒させるから勿体無いなあって思ってたんだよね
難しそうなテクニックだけど慣れしかないかあ
>>645
別にすぐ寝かせて味方の援護行くこともいいと思うからケースバイケースだと思うぞ
上手い奴はそもそも立ち回りが上手いから
カバー切れてる奴を見逃さずにハメコンで落とし切ってるんであって
やりたいだけのハメコンは大抵カットされるだけ
寝かした奴が顔真っ赤にして追いかけて来た時には既に味方支援の射線通るとこに居るのが理想
あんまりハメる事ばっかり意識するのもダメだぞ、ちゃんと周りに敵がいないか確認してからやらんと離脱タイミング逃すぞ
まあコンボ自体は短い方が正解みたいなところあるからこのゲーム
支援にN横N継続ぐらい出来れば十分でそこまで長いコンボこだわることもないんじゃない
タイマン状況すくないとはいえ
覚えて置く分には良いからの
少なくとも3連撃持ちの1回目3回目でよろけ取るタイミングずらしくらいはね
射撃コンボと格闘コンボじゃリスクが全然違うだろ
フリッパーとジムスト比べるようなもんだぞ
ケンプなんて瞬間火力ならシュツが繋がるから割とある方だと思うんですけど
格闘と射撃含めたコンボ一緒くたにしてどうすんねんて話だな
それにケンプは短時間ダメージ効率でいったらいい方だし
俺ジャジャだけどケンプより環八のが怖いわ
>>684
そりゃ500に環八出そうとする奴いたら怖くて編成抜けするわな
>>687
550の環八をなめるなよ?
>>692
環八で魔窟ディアス零式ディジェドライセンと渡り合えるの?
>>696
調子のったドライセンを強格闘で返り討ちに出来るし
そこそこ優秀なバルカンでバズと合わせてマニュ抜けるし
格闘火力は魔窟を凌ぐぞ
耐久力は魔窟の1.5倍くらい硬い
足の遅さとよろけ武装の不足さをなんとか出来ればかなりいけるから
北極と廃墟なら可能性を感じられるぞ
>>713
足の遅さとよろけ武器の少なさをなんとか出来る機体が550にはいっぱいいるんだよなぁ
まあジャジャ相手ならケンプは刺さってる方だけど、550なら俺はディジェ派だわ
500は結構ストカスとか止めれない汎用多いから保険に欲しくなるけど、ちゃんと強襲止めてるケンプここ最近見てねーから信用ができん
ケンプのコンボとジャジャのコンボ全然違うだろ
ケンプのコンボはむしろ鹿Vよりでどこまで入れて切り上げるかって判断求められるコンボ
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (6)
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活躍してるとこ見たことないけどな。
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