なんで墜落は初動反時計回りが徹底されないんだ?
毎回左右に分散するせいで初動が安定しないんだよなあ
>>504
山凸ならわかるけど反時計まわりする意味あるの?中央抑えられたら不利だぞ
>>504
中継カバーする気の無いタイプだね
結局砂漠か北極くらいなもんだよ回るのは
北極にしたっていつまでも回ってるのはさすがに無能だし
>>511
そうはいうが初動に分散するメリットないだろ
どういう動作が理想系なんだ?
>>504
回らんで良いけどCDの近くでモジモジすんのは止めろって言いたいな
墜落もB側が回るから最近はそれにあわせて全体回ってるイメージだけどなあ
なんで反時計まわりするかわかってないんだろうなぁ
>>523
右手に武器があるからだろ
あと無人も高コストは回ってる
港湾はCのとこでHLVの周り回ってる
遂に墜落もグルグル回るようになったの?
もうガンダムバトル回転寿司に改題しようぜ
墜落はBは回れるけどAは回れない
そのせいで待っても攻めても強くなってる
回ってきた先に逆回りで戦場にするとBは不利になるけどそこだけ
>>526
墜落Bだとほぼ負けるんだが
B強いって言われてんの?
回れないのは欠陥だからな
有利と不利にわかれる事になる
北極の開幕ぐるぐるは馬鹿らしくて嫌いなんだよなぁ
動画出してるやつが協力しあって新しい案広めてくんねぇかな
>>532
ここで昨日その話したらそれが嫌なら自分で汎用に乗って尻に食らいつけと言われたぞ
北極のおかげで砂漠とか廃墟ですらぐるんぐるん回るやつばっかになっちゃったよな
>>538
廃墟は北極より前からあったし
開幕左いくゴミはボロクソ言われていたろう
砂漠と北極は初動から中継を取る必要性が無いからね
回る意味もある、が回ってるだけじゃ意味が無いわな
回るのが嫌ならぶつかるしかないね
まぁ他の奴がついてくればだけど
初動回りたくない人は山岳でたらどうかな
回らんのはあそこだけ
まあこのゲーム団体行動できないバカから死んでくゲームだからセオリーはなかなか変えられないだろうな
開幕即死されるよりはぐるぐるしてる方がマシよ
>>543
団体行動まさにそれよな
開幕いきなりはぐれるやつは早々に喰われてる
更にリアルでも団体行動できないとかだとシャレにならんぞ…
>>663
コナン君見てたら1人になったら殺られるってわかるだろうにな
>>664
まったくだよ
名探偵コナンから何も学んでない
山岳B側で拠点押し込み爆破の完全勝利
久しぶりに気持ちいい勝ち方できた
北極は変形で逆走したりするけど意味ないよな気分いいだけ
廃墟のグルグルは意味分からんわな
レースゲーでもやったら?
>>546
視点が偏ってるせいだからもうしょうがないのだよそれは
このゲーム有利位置不利位置がくそ大事だから
左壁を常に意識するだけで全然違う
シャトル攻撃して爆発したらスタートの合図だ!
廃墟と北極は理由わかりやすいけど
砂漠は正直そこまでか?って思いながら回ってる
>>556
砂漠なんて回る以外やる事無いでしょ?
一番遅いのが支援だから釣られた対面強襲をどう処理するかだよねぇ
>>556
砂漠の場合
強襲がちっさい山にくる支援にちょっかいだすためにあの動きしてたと思うんやけど
なぜかみんなついてくるようになったな
>>556
砂漠は経緯が違う
元々は左手の小山に支援が上るケースが多くて強襲がそれを食いに回ってた
そのうちそれ警戒して支援が登らなくなって汎用が待ち受けるようになった
そしたら強襲フォローに汎用が走るようになった
そうしてるうちにみんな回るようになった
無人都市はちゃんと強ポジあってFPSらしい立ち回りできるから好きだわ
まあ開幕グルグルマップも戦は速さが表れてて好きだけど
砂漠は回ると半周したあたりで敵拠点前の高台からちょうどいい感じにスナイプされて笑う
>>558
敵が1人拠点前の高台にいる時点で普通は勝てるんだけどな
>>561
こっちの支援機も高台前に陣取ってるから五分の勝負なんだよなあ
>>558
レーダー見れば周ってる相手の数くらいわかるだろ
そこでステルスか高台せっせと登ってるバカがいるかもわかるだろ
後者なら射線切りつつこっちも強襲登らせたりしてやればいい
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (13)
B側が山を捨ててまで回る意味がこれっぽっちも無いんですがそれは…
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AもBも隘路から抜けるところの左角には1,2機置いとくべき
CorD取り終わったら後は勝手にどうぞ
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特に砂漠で開幕から逸れてサイドの中継取りに行く奴は純度100%の地雷な
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だがその通りだ
しかも孤立する奴ほどチャットがうるさい
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強襲なら支援の位置も把握しやすいし
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