51 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:08:49.60 ID:4idcMpM90

機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙の紹介動画みたけどかなり楽しそうなんだけど、これのロックオンなくして少し遅くするだけで良くなかった?バトオペ2


53 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:13:59.77 ID:4idcMpM90

宇宙、カメラが720度になる大型アプデこないかねぇ


54 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:14:38.01 ID:DUqW29FQ0

めぐりあい宇宙はCPU戦だからであって対人戦であれやったらイラ度やばいぞ



59 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:17:05.85 ID:4idcMpM90

>>54
そうなのかね、やってみないと分からんわ
多分開発の人とかがやった結果今なんだろうけど夢がないわ


65 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:29:21.55 ID:PnuyOR50d

>>59
夢がないとかいう以前に無理やろ
どう考えてもできるわけない


229 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 17:29:17.18 ID:yNbh+qbS0

>>54
めぐりあい宇宙はおまけの対戦モードもあったけど結構楽しかったぞ
レーダーが貧弱で距離離すと迷子になってお互いを探しあうことになるが


60 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:21:25.23 ID:4idcMpM90

宇宙でシャカクガーなんておかしいだろうがよい


64 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:27:53.51 ID:SiGwHhkt0

誰でも思いつくのに成功してるシューターゲームが無いから平凡な人間が楽しめるように落とし込むのは難しいんだろう
空戦ドッグファイト系でも成功例があまりないしな


66 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:32:25.42 ID:DUqW29FQ0

射角ガーって結構文句出るけど、上下が把握できるような状況って結構大事だからねぇ
無くして360度出来るようにすると、自動ロックやらのシステムがないゲーム性だと位置把握にすごい苦労するのよね
めぐりあいもロックできない状況で逆さまになったときの戻しやりづらかったわ


69 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:39:36.16 ID:4idcMpM90

>>66
逆さまなのって戻す意味ないとおもうんだがね


73 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:46:09.10 ID:DUqW29FQ0

>>69
逆さまってことはキャラも逆さまに動くわけで
それでいて360度動いちゃうわけだから、自分が今どうやって操作してるのか本当に分からなくなるのよ
よくコントローラーの設定で視点操作をノーマルかリバースか選ぶじゃん?
あれがゲームしてる最中にいきなり切り替わるみたいな感覚


78 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:50:33.64 ID:4idcMpM90

>>73
すまん、俺はカメラと機体の関係はそのままで天地を逆さまにしても良くないかって言いたかった
勿論これでも逆さまの時に右行ったらそうじゃない奴から見たら左に行くことになるけど自分から見て右に行けるってのは変えるべきじゃないと思うよ
全部自分視点基準で周りの障害物を目安に動く感じかな


93 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 15:01:38.98 ID:SiGwHhkt0

>>78
視点云々もあるしMSって人形だから厳密に言えば推進力も上下左右で全部異なるし
勿論火力も正面の方が出る設計になってるから戻す意味がないというのは違うんじゃないかね


70 なまえをいれてください 2020/06/27(土) 14:40:33.93 ID:E1uNJPkQ0

>>66
swbfでわかったけどまじで見たい奴を正面に捉えられなくなるからな
初手でケツに付かれたらもう何も出来ないし



引用元: 2ch.sc