351 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 01:34:31.17 ID:BTHQXML40

マキオンロックオンあるけど当てる技術と避ける技術の限界値がこっちの比じゃないわ 
上手い人は当てて避ける(第四次とかFのアムロ) 
下手、初心者は当たらないし避けられない 
バトオペ2のがハードル低くてマイルドで良さを再認識した。ガチャあるけどな


381 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:06:56.29 ID:Xlnmqa5XM

マキオンやっててこっちのMSの早歩きガショガショゴロゴロリンよりあっちのブーストシュビシュビぴょいーんの方がMSっぽいと思ってしまったw


382 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:11:30.74 ID:+r9JplpX0

あっちは雑に動くなーとは思うけどよく考えたら 
こっちももっさりしてるだけでガンダムでもロボでもない何かよくわからないものだなと考えさせられるな



384 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:13:24.62 ID:tJoeDO2f0

>>382
高レート高コストの宇宙やってみ
早すぎて別ゲームだからw


388 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:17:02.84 ID:+r9JplpX0

>>384
コロニーとかだとゲームスピード早くて気が付いたら試合終わるな


390 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:23:20.17 ID:o/IzULT10

このゲーム別に反射神経で戦うわけじゃないから年齢関係ないぞ
絶対に見てから対処しなければならん行動とかなんかあるか?

反射神経がいるなんていうのは鉄拳やバーチャで発生20Fあたりの下段見てからしゃがめるのかとかそういうのだぞ
バトオペの下格カウンターなんか誰でも余裕すぎるだろ

単純に嗜好差が大きい、低コスト機が好きだって人がいるってだけ
下手な人とか始めたて低レートの人がゲーム慣れするまでは必要なものでもあるし、別によかろ


392 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:27:51.80 ID:X3tdkXcDd

このゲーム見てから回避なんてほぼ無理だからな
マキオンのビームよりバトオペのビームの方が弾速早いんじゃないのか
回避したと思えても実は単純に相手が外してるだけ


394 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:31:08.77 ID:Uv0jcda40

因みに一般的なN格は発生8f/30fps→16f/60fpsぐらい(以下60fps換算)
下格は36fぐらい
二段下は16~20fぐらい
α下は16fぐらい


395 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:32:10.21 ID:o/IzULT10

相手がどう動いて何の択でくるかみたいな状況予測力と、あとはエイムとかの操作精度のゲーム

相手がどうして来ても、これで対処できるなって行動がぱっと判断できるヤツが強いって言われるでしょ
ここを大事にしてあるゲームって希少で他にバトオペに似たゲームがないのはそれが大きいと思う

宇宙は後者の部分の比率がちょい大きい


396 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:37:51.29 ID:tJoeDO2f0

操作も大事だけど
それよりも味方と合わっせてどう動くかのほうが大事な気がする

一人で前行ったり後ろで芋ったり
真後ろで味方やられてんのに援護しなかったり
増援足止めしなかったり


397 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:40:17.73 ID:+r9JplpX0

基本的に習得技術は全部同じだしロールごとの変化も乏しいから
やっぱチープと言ってしまえばチープだな
簡単なのはいい事だけど


398 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:40:54.83 ID:nujSkWXZd

N格を見てからカウンター安定できたら結構有利取れるだろうけど俺には無理


399 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:42:21.97 ID:+r9JplpX0

見てから取りに行くともう同期ずれで取れないけどな
1秒早くタックル出せ


403 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:50:14.19 ID:Xlnmqa5XM

だってお前格闘を振ってくるのを予測して後方や横にスラふかして機体2機分くらい離しても下格食らうゲームだぞ


404 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:53:16.55 ID:6ffki9lu0

>>403
同期ずらしたら勝てるゲーだからな
普通逆だろと


405 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 03:57:58.12 ID:nrYDsQfHd

同期ズレでほんのちょっと前にそこにいたから切られるってのは分かるんだけど
そこにいなかったろっ!!て間合いでも切られることあって萎える


410 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:32:58.33 ID:pg762xnI0

>>405
そういう時はだいたい
下格「ブオンッ!!」・・・当たり判定「バシーン!!」みたいな食らい方する
ついでになんかすごい不自然なくらい長く寝てる


411 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:39:52.90 ID://1oKAbnd

>>410
まさにそれ
朝方に多いから海外勢の回線が原因なんだろうなぁ


413 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:41:15.84 ID:vkiQS9qKd

>>405
ダウンした相手に向けた下格を振りかぶってる最中にカウンター取られた時
一度だけカウンター演出中に敵を撃破した時があったわ
明らかにまだ攻撃判定出てない時だったからどうなってんだよと思った


436 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 07:51:14.53 ID:d3gxb4ei0

>>405
自分のはるか後ろで着弾してるBRに当たるゲームだぞこれ


406 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:01:09.99 ID:Xlnmqa5XM

カウンターにしても格闘を当てた側からしたらダメージが入ってるのにぶん投げなれて???だしカウンターする側からしてもカウンターが成立してるのに自分にダメージが入ってて???だし
この辺もうちょっと頑張ってよ


408 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:13:16.92 ID:6ffki9lu0

>>406
HP少ないとカウンター成立のタイミングでも切られて死ぬんだぜw


407 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:05:13.96 ID:K6qyjYM70

下格してブーキャン中にカウンターって萎えることも増えてきたし
下格ダメージ入って少し遅れてからカウンターも糞だしな


409 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:18:22.53 ID:TPATvEFG0

胴体にタックルが当たればカウンター成立なんだよね
サーベル部分にタックル当たってもカウンター取れずにダメージ貫通してくる
腕おもいっきり前に構えてるドラッツェが一番仕組み分かりやすいな


421 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 06:32:12.91 ID:Yc/nbXEK0

>>409
確かにダメ入ってからカウンター成立食らう例一番多いと思う


414 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 04:43:50.30 ID:tbUZgpAgd

タックルしながら死ぬときは相手にどう映ってるのか気になる


417 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 05:32:58.99 ID:YzotfONt0

>>414
下格きめて敵機が爆散[モビルスーツ撃破+500]って表示が出てから、いきなり自機が後ろに倒れHP残りわずかだった自機も爆散
「すぅごーい!なんだかモビルスーツ大破!」と、オペレーターにバカにされる


418 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 05:46:45.89 ID:ebdQaove0

>>417
わろた


419 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 06:01:33.82 ID://1oKAbnd

>>417
そんなん笑うわww


422 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 07:00:45.30 ID:rLovVaZh0

タックルは出際は無敵ではなく判定ついてからが無敵に思える
検証してないから確定ではないがイメージ的には そんな感じ


424 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 07:02:36.56 ID:o/IzULT10

>>422
回避と同じでそれであってる
発生保障はあるけど、無敵は即時発生ではない


429 なまえをいれてください 2020/06/21(日) 07:19:47.49 ID:SMMwklWya

タックルとカウンターは盾が絡むとかなりややこしくなる
タックルが相手の盾に当たった場合基本カウンター成立しなかったりタックルの無敵発生前に盾割られた場合もカウンター無しだったり



引用元: 2ch.sc