毎週1機体出してたら調整してる時間なんてないし、かといってそれ以外の収入がないという悪循環。そのくせシミュレーションとか無駄なリソースは使う
せめて復刻機体の高レベル機が使えるレベルなら復刻ガチでお茶濁せるのにね
>>410
無印では大抵の機体は高レベルになればなるほど使えたからな
レベル1~3 大体ゴミ
レベル4 ここからステが大幅アップ、使える機体はまあ使える
レベル5 ここから課金、普通にステも更にアップしスロット数が大幅増加、ここから大概人権になる
レベル6 ステスロともに普通に増加
レベル7 ここから上げ幅が抑えられるが十分強い
レベル8 無印最高レベル
2はレベル1から実用出来るのは良いのだが上げ幅が悪すぎて大抵の機体がレベル増加とともにゴミになっていく…
>>417
LV1のみ パーツスロット近中遠0で超人権だったゼフィ異常だったんやなって
>>422
ハンガーで554にしないと人権無かったけど
>>422
いやほんと最低でも近スロは5にしないと抜け祭りだべ
>>422
まあそれも弱体後はゴミになってしまったけどね
>>423
ほんとそこが無印の良い所
運営も推奨してたし
チップが出てもハンガー短縮出来たし今のゴミガチャ(整備チケ出るようになって多少はマシになったが)と違って良心的過ぎたわ
>>417
いらないor使う予定がない機体はLv1で止めて作らなければそれ以降は出現しないも追加だね
>>417
フルハンすれば許される機体は多かったな
そのフルハンが大変だったが
>>432
その時は課金すりゃいいし
無課金でも2週間から1ヶ月もあればフルハン終わったし(運が良ければ1週間で)
レベル5開放直後1週間くらいならフルハンしてなくても許された
ただし1ヶ月経ったら許されなくなるが(まあ無課金でも1ヶ月もあったら終わるフルハンをしないほうが悪いとされていた)
ドムトロの高レベとか大好きだったなぁ
今作でも乗れるんなら500でドムトロぶんぶん乗りたいんだよ?
>>420
ドムトロはαの亜種みたいなもんだから結構やれると思うというか乗ってる分には楽しいぞ
フルハン前提だったなそういや
パーツ足だけで良いのはそれはそれでやばいが
前作の場合、高レベルは作りたくなるように設計されていてそれが課金に繋がる
今作の場合、高レベルは単にガチャのハズレとして設計されていてそれが課金に繋がる
思いでお補正やぞ
フルハンが死ぬほど辛くて辛くて地獄だったことを忘れるな
新規機体の挨拶は「フルハンです!」だっただろーが
>>438
課金すりゃ全然早く楽に終わったし
無課金でも時間さえかければ確実に終わった
いまの強化施設でフルハンするのを考えたら無印のハンガーは全然楽だったよ
むしろ君の方こそ思い出補正で辛いと思ってるんじゃね?と
>>444
俺はエネ缶にしか課金しなかったけど手に入れたMSを何週間も使えないのは辛かった
フルハンしないと出ちゃいけない雰囲気もヤバかっただろ
ガチャもクソだがハンガーも大概やったぞ
まあでも高レベルほど使えるバランスは前作のほうが優秀だしスクナMS乗りやすかったのも良かった
>>438
憧れだったガンダムLv6、フルハンまでマジで一か月くらいかかりました(マジギレ)
☆3整備チケットの入手手段少ないよな
>>448
元旦にあたった金チケ100枚以降全然増えないw
あれフルハン済みのかぶりじゃないと増えないよね
>>452
あとは武器被りと月間任務20枚くらいしか取得方法がないからな
あとカスパ被りもあるがあれはコンテナからしか出ないしそもそもカスパの☆3が少ない(新フレ2くらい?)
>>452
一応月間任務を頑張れば次の月に20枚くらいもらえる
まぁ月20枚もらった所で雀の涙なんだが
>>448
普通に☆3の排出率低いのにゴミ枠が多すぎてあまり被らない&ゴミ機体に被ってゴミ機体が無駄に強化されてよけい金チケが手に入りづらい
ここまでバトオペ2だけで30万課金してる垢と無課金垢を見比べたら金チケの取得総数が150枚くらいしか差がない
銀と銅は1500枚くらい差があるのに
引用元: 2ch.sc
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