デブなのにタックルが弱い
デブなのに耐久も低い
デブなのに遅い
デブなのに火力も高くない
こんなのばかり
ヒットボックスのデカさはプレイヤーの質が上がれば上がる程致命的になる
>>491
これが一番の害悪仕様
ゲル系使いたいのにガンダム 系と比べて火力変わらないのにヒットボックスが1.5倍ある
>>505
>>513
dp使って買ったゲル系ドム系はエースマッチで本当に強くないわ
ヒットボックスのでかさでエースにならなくても相手のエースから狙われる
もしもエースになったら蜂の巣だし
>>491
デブなのに耐爆ないも追加で
盾持てないデブもたくさんいるしな
盾持ってる細身の方が速い上に盾が壊れたら更にスピードが上がるという
盾HPが1でも残ってれば何万のダメージを受けようと相殺っていうのがほんとクソ仕様だわ
盾受けして爆散したムウさんはほんとゴミ
>>491
ドワ改出たときはゲーム理解してない奴が壊れとか、壁になることで味方の動きがよくなるとかほざいてたな
実際は強よろけとった所でヒットボックスのでかさからカットされまくり
ドワ改にはちとまずいかもしれんが
デブ調整には対爆、マニュ、頭以外緩衝を壊れない程度につけてあげてもいいわ
特にドムは陸ジムに完全に前作の相撲部の位置を奪われてる
ドムゲルググなら同コストの陸ジムの方が強い
ドムはトローペン並の挙動と高速移動が200くらいまであがれば強さはともかく手触り感は良くなって楽しくなる
ていうかドムは設定的にはMSの遅さを解決するための高速移動機体として開発されたはずがなんでバトオペ2だとクソ挙動そのままに耐久力しか頑なに調整しないのか
ダメージレースで陸ジムに負けるドムゲル
本来は混戦時にこそデブ系は強くあるべき
今は混戦すると間違いなく陸ジムに負ける
つーか陸ジムが盾付きの高耐久の細身で高火力
明らかに混戦に強い
>>531
あれは武器が高レベルの恩恵受けてる
陸ジムは連撃がないから…
>>534
タックルが2連撃目だぞ!
>>541
その後ブースト0やんけ!
囲まれそうなのに殺せない敵にタックルして自分から逃げの目潰すバカ陸ジムどうにかして本当に
デブ系は
耐久を現在の1~2割増し
タックルは縦無しでも陸ジム並
射補格補の強化
くらいしてほしい
ドム界希望の星の高ドムは強いぞ
素ドム見ることなさすぎてコスト300で敵にドムいた時に何故かドワッジと勘違いした
ドワッジ回避持ってるのかつえーなと思って最後リザルトでドムだと気づいた
素ドムはマニューバーすらないとかうせやろ?
ドムはサービス最初期活躍したから
陸ジムは接近戦も強い射撃機体だからな
目立たんがあいつあのコストではなかなか壊れてる火力してる
よく考えたらあのヒットボックスでマニューバー無いって凄いな
ドムはヘイト高い?なら全員ドムにすればいいじゃん!
を素でやってた前作ジオンはおかしい
>>554
今作で思ったけど前作だと何も言わなくても無人や基地で開幕凸してたのは頭おかしかった
素ドムにマニュを、トロには強判定強連撃あげて差し上げるべき
編成でドムが2機いたら誰かドムに変える流れ好きだったよ
今作でもペドワ実装きたときにドムドム編成になって楽しかった
皆で前にでる戦法と足の速いドムの相性ば抜群なんだ
なおぺドワ君はチュンカス寄りの性能なのであんまり前に出てこない模様
>>566
ペズンがチュンカス寄りとかどこの世界線だよ
>>573
味方に押されて遮蔽物から体晒して敵に砲火喰らうとかあったよね
今作は蓄積でドム系を止めれるのも痛い
今作のシステムの一つ一つが丁寧にデブを殺してる
今作のドムはホバリングダッシュ没収されてたんだな…今作の弱さと関係ないとは思うが
前作ドムはスラ吹きながらバスくらう事で慣性で滑って格闘避けてたからな
今作では無くなったが
>>573
その分のマニューバなんだろうが
素ドムとかはないからなぁ
デブは無条件で寄越せよと
>>573
あれ少将10でも格闘追撃ミスるくらいだったからな
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (8)
デブの性能はもうちょっと上げるべきだわ
battleoperation
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脳内にマリオのスターの
BGM流れるようになった
マニューバでゴリ押して前線かき乱すのが
面白くてしょうがないw
battleoperation
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高ドム君は一振りしかできんとかな
余程盛らないとジ・O、キュベが悲しみを背負うことに
battleoperation
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battleoperation
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呆れるわ
battleoperation
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battleoperation
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battleoperation
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