宇宙ってさもっと上下左右なくてもいいよね
今の宇宙ってプールの中でダイバーが戦ってるみたいなんだもんそりゃつまらないよ
宇宙は射角の制限を広くしたほうがいい
要塞が面白いのって上下の幅が狭いのが要因だと思うし
>>244
逆に上や下からも攻めれるから地上よりも面白いわ。
>>248
たぶん>>244が言いたいのはそういう意味ではなく
今の宇宙の戦闘に方角としての上と下があるのが良くないってことだと思う
右スティックを上か下に倒したら360度ぐるぐる回転できる操作の方が宇宙っぽいだろっていう
まあ操作性ガラリと変わるし、そもそもシステム的なロックオンでもないとろくに当たらない世界になるし
優秀なガイド画面でもないと十中八九迷子続出だけどな
>>247
射角広げても90度見上げるのに機体によってはおよそ2秒とかバカらしい
かといってガンオンとかの自動ロックオンみたいなクソゲーもバカらしい
ところでフィールドモーターって上下の射角上げ下げも速度向上するの?
今の宇宙ですら溺れてるのに上下なくなったら100%溺れるけどな
でも下向きながらビームサーベルとかロマンあるよな
そっちのほうが突き抜けておもろそう
>>247
むしろ要塞なんて一番つまらないだろ
地上の延長でしかない
>>264
だから一番受けてる理由なんやろ?
>>248
ごめん、俺の書き方が下手だったわ
うちうはとっととレーダーを3次元対応にしてどうぞ
あと地上版うちうの水中はよ追加してやくめでしょ
>>267
ようは上下左右だけでなく完全な3次元空間(これなんていうんだ?)にしろってことやろ?
俺はわかるぞ
>>266
下手するとバズ格オンリーになった地上みたいな試合になるけどこんな脳死ゲーが受けるんか?
そーいえば完全な三次元宇宙空間を再現した?ゲームがPSで昔あったよな?
よく覚えてないが天文学的数字の角度をキャッチコピーにしてたような
>>271
受けるよ
バトオペ2プレイしてたらわかるよね
>>269
そうそう
昔オメガブーストってゲームあったんだけど
アレに近い感じ
>>256が書いてくれてるようにシステム的には難しそうだけどね
>>271
そもそもバズ格が他のゲームにないバトオペの醍醐味やろ?
>>276
それしかないかそれ以外もあるかで天と地ほど違うけど
要塞を地上に例えるなら低コだぞ
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (6)
そりゃあ要塞以外の宇宙とか人気ある訳無いやん
宇宙面白いって人は居るだろうが、基本的には面白くないんだよ
battleoperation
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でもあれのが確かに宇宙戦してる感じあって好きなんだけどバトオペでやるならほどほどの広さでならいいかもね。
支援しか射角ないとかいうのも取っ払おう。
battleoperation
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ガンダム戦士達の軌跡みたいな宇宙にしてくれってことか、戦士達の軌跡の宇宙は完成度高かったな
battleoperation
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