379 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 22:44:24.63 ID:aVEYZZJ10
Zは格闘の間合いで戦うからBR当てにくいのはよくわからん 
デカいの多いから当てやすいと思うが

381 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 22:46:47.28 ID:Lcsx3HRW0
Zビーム細すぎだろ、こんな当てづらいビームがメインとか使いたくなくなるわ

382 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 22:47:07.30 ID:JmHhH7qD0
このゲーム流し撃ちって言うか照準動かしながら撃つと動きに追いついてなくてズレる感じする


389 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 22:56:29.20 ID:Vy27VvSs0
>>382
俺も最近フリックショット?が当たらなくて考えてたんだが、射撃ボタン押したときの銃口の向きに飛んでる感じだから、射撃ボタンの押すタイミングを調整したらいいと思う

395 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:00:52.55 ID:tHVzPZEx0
>>382
銃口から出てるから殆どの場合最速だと真っ直ぐ飛ばない

386 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 22:55:01.41 ID:mNZXIzJI0
Zのビームって細いの?

387 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 22:55:05.22 ID:Mx/4Kcqsd
ZのBRは照準の左半分を基準に狙った方が当たる

394 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:00:44.19 ID:PDRr1zAA0
スコープのぞく直前味方が前横切ると視点がズレるのほんとやめてほしいんだが
支援乗ってるとあまりにもクソすぎる、さっさと修正しろ

396 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:02:49.20 ID:RRLYCaqv0
Zのは銃身長い分近距離で左にズレやすいし判定もちょっと細い 気がする

398 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:06:58.98 ID:ACZqRVbla
3人称視点な上に銃口は機体毎に全然違うから照準は画面に貼り付けただけの代物だからほんとズレるんだよな

前から思ってたんだが画面のUIとは別に実際の着弾位置を光点をリアルタイムで示して欲しいわ

399 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:10:03.12 ID:RRLYCaqv0
TPSあるあるだけどこういう奴な
https://i.imgur.com/bfFxJe8.png

402 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:12:13.72 ID:P0426ZBF0
>>399 すまんわからん
新時代の音符か何かに見える

408 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:16:44.23 ID:ACZqRVbla
>>399
それ、普通のシューターだとそのカメラと実際の発射位置はそう大きくはズレないから良いんだけどさ

どうでもいいけど大昔のFPSだとそのカメラの位置からそのまんま銃弾判定飛んでたから操作はストレス無かったな

401 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:11:04.29 ID:wUJkMuEy0
FPS、一人称視点導入して
もしくはカメラ位置変えさせて

403 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:12:23.62 ID:JxPmgyueM
右側視点なお陰で左持ちシュツルムほんま糞

404 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:12:37.25 ID:cXGGKuon0
FPSか…

昔MS戦線0079というゲームがあってな…

406 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:13:53.71 ID:3l7NtT3z0
三角がプレイヤー
○がプレイヤーキャラクター
そこから上に伸びているのが銃
上の十字がレティクル

だろうよ

413 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:21:27.70 ID:RRLYCaqv0
めちゃくちゃ分かり易くした
https://i.imgur.com/mHKEfxt.png

416 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:22:35.04 ID:CyWe8Rj/0
>>413
わかりやすい

417 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:23:30.48 ID:aVEYZZJ10
>>413
ガイジにもわかりやすくありがてぇ

419 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:25:25.14 ID:VHjY4V8ud
>>413
左手持ち武器は機体の左側から飛ぶから笑えるな
ハイゴッグのちくわとかほんとヤバい

425 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:33:12.78 ID:HY4LzxpA0
>>419
左持ちは障害物を左回りしてくる敵へのカウンターにも一応なるんだけどなー
ハイゴのやつは威力満点だからゆるしたげて

420 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:28:19.07 ID:P0426ZBF0
>>413 だいぶわかりやすくなった
大半の武器はレティクル+の左上当りに判定でかくて 
密着接射だとFPSみたいに武器グラのところで直に当たる
ガッシャハンマーだけ+の右下に落ちる
ハイゴ竹輪は左歩きだとその場自爆 右歩き発射じゃないとダメ
宇宙は大きい四角の枠全体に信管爆風がある
実践感覚で言うとこんな感じじゃね 

444 なまえをいれてください 2020/04/07(火) 00:07:25.30 ID:t7C3Mke10
>>413
モンハンの藤岡が拘り続けるYURAGI現象だな
あっちは更に密着すると発射口がズレて画面右上に弾やクローがすっ飛んで行くぞ
バトオペなんてまだまだヌルいわ

414 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:21:47.88 ID:JmHhH7qD0
リアルにこだわって手触り悪くするって本当悪手だと思うんだよ
なのになんで戦車はあんなにスイスイ前後運動してんだろうね
別に銃口から曲がって弾出てもそんなに気にしないから直して欲しい

432 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:52:52.09 ID:cNtmCqGE0
>>414
それだともうバトオペである意味がない
エクバでいいじゃんてなる
たぶんヴァーサスと同じ道を辿る

433 なまえをいれてください 2020/04/06(月) 23:54:14.57 ID:NbflCT1Ud
>>432
まあ銃口から曲がらないだけで何もない空間を通過していったビームでダメ食らうな


445 なまえをいれてください 2020/04/07(火) 00:08:22.65 ID:9I3bTs340
静止目標撃つならいいんだが(至近距離だと照準点にすら飛ばないが)
予測とか偏差とかで背景に照準ずらすと一気にこれぐらいズレるのは地味だけど注意した方がいい
https://i.imgur.com/ysByZhD.png


引用元: 2ch.sc