660 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 08:45:14.99 ID:f1FIJdrg0
前作ではエスマ面白かったのにな 
目の前にいる瀕死の敵を倒すか?エースに回すか? 
考える要素が増える上に逆転もあるんだぞ 

ライバル制のせいで瀕死の敵が目の前にいたら 
エース関係なくフィニッシュ決める奴ばかりなので下らないだけ 
そして、それを直さない神戸のゲーム開発者としての浅はかさも

665 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:09:03.05 ID:08rc8UPT0
>>660 
ライバル制のせいより2の新規プレイヤーのせいだと思われ 
いまだにA+なのに無人都市でABCD取る馬鹿が絶えないから 
これは多分ライバル制無くなってもエスマがどうなるとな変わらない

668 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:12:35.08 ID:f1FIJdrg0
>>665 
それも雑なライバル制のせいでしょ? 
本当にきちんとしたレートになってるなら 
変な行動をする奴は新規だろうが古参だろうがCに落ちるんだから 
Aにまで上がる訳がない


671 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:22:03.42 ID:08rc8UPT0
>>668
だからそれはライバル無くなっても替わらんと言っている
そもそもちゃんとしたレートなんて多人数戦ではほぼ不可能

672 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:27:51.55 ID:f1FIJdrg0
>>671
なんでそう思うんだ?
下手な新規が入って来ようとCに落とせばいいだけだが

多人数制でも、どこかに出るだろう
極論放置してたら毎回ボロ負けするんだから

675 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:35:08.77 ID:08rc8UPT0
>>672
だからそれちゃんとしたレートなんて無理だって自分から言ってるようなもんだろw
カスマいってみろ
クイックやレートと大して変わらんぞ
2の新規プレイヤーにエスマは無理なんだよと

676 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:36:28.66 ID:BdRcIOwf0
>>672
現状のキャリー制のレーティングじゃそれは機能しない
強いヤツも弱いヤツも均等にしようとしてるんだから
実力の近いもの同士がやりあうならそれでいいがレート上がったらレーティングに出てこない勢もいるしな

680 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:40:44.37 ID:f1FIJdrg0
>>675
意味分からん

>>676
まあ他にも色々直さないとダメだろうな

683 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:44:24.11 ID:08rc8UPT0
>>680
エアプだからだろ

678 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 09:39:56.26 ID:08rc8UPT0
>>676
それな
ライバル消すのもいいがそれだけで改善されることは決してない
レーティングの大幅な改善が必要なんだけど
されたとしても完璧なレートは無理
紛れは必ず生じる

662 なまえをいれてください 2019/11/10(日) 08:49:02.62 ID:6RnvYGBO0
エスマは前作のほうが面白かったわね
今は順当にエース決まる前に勝ってたほうが勝つだけ
要するにベーシックの延長


引用元: 2ch.sc