475 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:02:59.10 ID:ZkX/28Ki0
どうしても下方修正でバランス調整したいというのなら
それこそ汎用機全部の格闘火力を30%から40%減にでもしないとバランス取れないと思う
汎用の近接火力高すぎて相性有利で高耐久力の支援ですら大ダメージ受けるし機体カテゴリを余りにも無視しすぎだよ
それこそ汎用機全部の格闘火力を30%から40%減にでもしないとバランス取れないと思う
汎用の近接火力高すぎて相性有利で高耐久力の支援ですら大ダメージ受けるし機体カテゴリを余りにも無視しすぎだよ
482 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:17:43.68 ID:tGil9d1Er
>>475
こういう声の大きい馬鹿支援乗りのせいでゲームバランス壊れるんだよ
こういう声の大きい馬鹿支援乗りのせいでゲームバランス壊れるんだよ
484 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:25:02.06 ID:5iKAMUC20
実際問題汎用は抜けて強いでしょ
1-4-1から離れた編成は一部のMAP以外では負け直行みたいなもんだし
勝利を目指すって目標に対して汎用最強のゲームなのは間違いない
ただ2-2-2がメタの中心になるようなゲームに調整したら、当然完全に別ゲーになるので
それが面白いか、そしてバトオペプレイヤーに受け入れられるかはまた別の話
1-4-1から離れた編成は一部のMAP以外では負け直行みたいなもんだし
勝利を目指すって目標に対して汎用最強のゲームなのは間違いない
ただ2-2-2がメタの中心になるようなゲームに調整したら、当然完全に別ゲーになるので
それが面白いか、そしてバトオペプレイヤーに受け入れられるかはまた別の話
489 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:32:17.49 ID:+yAXG7Pw0
汎用は一定コスト以上は明らかに最強でしょ
支援は地形に守られてるだけだし
支援は地形に守られてるだけだし
493 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:40:41.98 ID:dbLUny7a0
>>489
高コストなんかまさにこれ
汎用の強さがチームの強さでしかない
強襲支援がいくら上手かろうが強かろうが戦況動かせる程影響しないもんな
支援優遇に見えるのは汎用が強すぎて強襲が息できてないから
ドルブ窓なんかの一部の支援除けば強襲>支援は成り立ってる
支援<汎用>強襲>支援なのがおかしいわ
高コストなんかまさにこれ
汎用の強さがチームの強さでしかない
強襲支援がいくら上手かろうが強かろうが戦況動かせる程影響しないもんな
支援優遇に見えるのは汎用が強すぎて強襲が息できてないから
ドルブ窓なんかの一部の支援除けば強襲>支援は成り立ってる
支援<汎用>強襲>支援なのがおかしいわ
498 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:46:27.67 ID:ZkX/28Ki0
>>493
支援<汎用>強襲>支援
↑
これ凄く分かりやすいわ
運営はこの状況を理解できてないからまともな調整が全く出来てない
支援<汎用>強襲>支援
↑
これ凄く分かりやすいわ
運営はこの状況を理解できてないからまともな調整が全く出来てない
499 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:49:01.51 ID:dbLUny7a0
>>498
スマン間違えてるわ
支援<汎用>>>強襲>支援
こうだわ
スマン間違えてるわ
支援<汎用>>>強襲>支援
こうだわ
491 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:38:54.47 ID:8//v7B2q0
3すくみはもうスコアだけ機能させればいい気がしてきた
普通のチーデスにしてエスマだと相性有利にスコア増て感じで
普通のチーデスにしてエスマだと相性有利にスコア増て感じで
500 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:50:16.84 ID:b4LcwmKt0
汎用の機動力が高すぎるのも問題の一つかと
いやこの場合強襲のスラスピとスラ量をどうにかした方がいいと言うべきか
戦闘レンジが長く機動力も同じ程度の奴が自分の4倍いたらそりゃ捕まってフルボッコですよ
いやこの場合強襲のスラスピとスラ量をどうにかした方がいいと言うべきか
戦闘レンジが長く機動力も同じ程度の奴が自分の4倍いたらそりゃ捕まってフルボッコですよ
501 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:52:03.62 ID:ZTirtxFhd
マニュ一つと汎用様と同レベルまで速くしていただいたスラスピを武器に支援機を殴りに行く強襲
なお強襲は平均脆い
なお強襲は平均脆い
505 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 01:56:06.40 ID:ZkX/28Ki0
正確に言うと「戦闘レンジが長く機動力も同じ程度で相性不利で火力や耐久力が上の奴が自分の4倍いる」が強襲の現状だな
なお支援相手でも高台に居られたら不利になるのが強襲
高台がない宇宙ではそもそも支援が居なくなるので常に不利になるのが強襲
なお支援相手でも高台に居られたら不利になるのが強襲
高台がない宇宙ではそもそも支援が居なくなるので常に不利になるのが強襲
508 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:02:38.76 ID:ZkX/28Ki0
そもそも汎用が4倍近くも多く使われてる使用率をガン無視して勝率語ってるのが単なるギャグ
「勝ったのは汎用が強かったからに決まってんだろ」で終わる話
使用率が数分の1の時点で支援と強襲の勝率は、どれだけ汎用の足手纏いにならなかったかの指標でしかない
「勝ったのは汎用が強かったからに決まってんだろ」で終わる話
使用率が数分の1の時点で支援と強襲の勝率は、どれだけ汎用の足手纏いにならなかったかの指標でしかない
509 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:04:21.27 ID:9fYDi+LC0
まーた汎用が多いのはおかしい君か
役割も理解しない低能
役割も理解しない低能
511 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:06:52.90 ID:ZTirtxFhd
射撃型強襲はともかくとして格闘型の強襲はもうちょっと汎用に対して択せまれたりできないかな
特に格闘当てることが大事なギャンとかは判定負けを絶対にしないとか
特に格闘当てることが大事なギャンとかは判定負けを絶対にしないとか
513 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:08:50.91 ID:AYVWArqY0
3すくみなくした上で強襲には汎用を超える機動力を、支援には汎用相手にならある程度抗える機動力をそれぞれ持たせるのがベストだったかな
回避ないから強襲で埋まることはないだろうけどステージによっては2体出るのもありになるだろう
あとは支援機には威力減衰のシステムがあってもいいかな
近すぎても遠すぎても最大火力は出せない、ってなれば高台有利も無くなるし芋もなくなる
現状3すくみは足枷でしかない
回避ないから強襲で埋まることはないだろうけどステージによっては2体出るのもありになるだろう
あとは支援機には威力減衰のシステムがあってもいいかな
近すぎても遠すぎても最大火力は出せない、ってなれば高台有利も無くなるし芋もなくなる
現状3すくみは足枷でしかない
522 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:18:26.64 ID:ZkX/28Ki0
>>513
でも高台有利なくして支援弱くすると宇宙みたいに汎用以外不要って状況なっちまうんだよなぁ・・・
地上だけならドルブそのままで強襲全般を大幅に強くするだけで解決するけど
宇宙も視野に入れると汎用を他のカテゴリと対等レベルにまで大幅弱体化しないと無理だわ
でも高台有利なくして支援弱くすると宇宙みたいに汎用以外不要って状況なっちまうんだよなぁ・・・
地上だけならドルブそのままで強襲全般を大幅に強くするだけで解決するけど
宇宙も視野に入れると汎用を他のカテゴリと対等レベルにまで大幅弱体化しないと無理だわ
515 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:10:50.38 ID:ZkX/28Ki0
汎用が多いのはおかしいなんて言ってないわな
一番重要な使用率無視して大して重要じゃない勝率語ってる時点でおかしいって言ってんの、タイマンバトルしてんじゃねえんだぞ
それと汎用だらけの戦場にしたいのだったらそれ相応に強襲のスペックを上げてバランス取れって話
それが嫌なら汎用の高すぎる火力を下げて2:2:2で3すくみを正常化してバランス取るかのどちらかにしろよ
一番重要な使用率無視して大して重要じゃない勝率語ってる時点でおかしいって言ってんの、タイマンバトルしてんじゃねえんだぞ
それと汎用だらけの戦場にしたいのだったらそれ相応に強襲のスペックを上げてバランス取れって話
それが嫌なら汎用の高すぎる火力を下げて2:2:2で3すくみを正常化してバランス取るかのどちらかにしろよ
520 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:17:24.35 ID:OfpYaJwP0
強襲は機体コンセプトで言うと高ドムクラスのスピードが普通のはずなんだけどな
現実は汎用どころか支援とどっこいという
逃げる相手に接近戦挑むなら倍以上のスピードがあって然るべきなのに何故か頑なにそうはしない
現実は汎用どころか支援とどっこいという
逃げる相手に接近戦挑むなら倍以上のスピードがあって然るべきなのに何故か頑なにそうはしない
523 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:19:04.74 ID:6hUEISx+0
何かしらの弱点付与確定の強襲と高台要塞加護付き支援だけの戦場って最高につまらんだろうな
とりあえず強襲がなにもできなくて死ぬだろうけど
とりあえず強襲がなにもできなくて死ぬだろうけど
530 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:25:41.88 ID:t4Tg2PbKd
汎用に勝てる強襲は絶対に許さないと支援乗りの運営様が言ったからな
強襲が強くなることなんてない
調整ミスで強い強襲が出てもすぐに弱体化するという鉄の意思を感じる
強襲が強くなることなんてない
調整ミスで強い強襲が出てもすぐに弱体化するという鉄の意思を感じる
532 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:31:49.66 ID:ZkX/28Ki0
>>530
運営様がおっしゃったのは
「汎用に勝てる強襲は絶対に許さない」じゃなくて
「汎用と戦闘可能な強襲は絶対に許さない」だぞ
汎用が4倍も多く居る戦場で強襲は汎用と戦闘することすら許されないらしい
運営様がおっしゃったのは
「汎用に勝てる強襲は絶対に許さない」じゃなくて
「汎用と戦闘可能な強襲は絶対に許さない」だぞ
汎用が4倍も多く居る戦場で強襲は汎用と戦闘することすら許されないらしい
542 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:46:54.66 ID:ZkX/28Ki0
もういっその事、強襲は汎用に一切ダメージを与えられない代わりに
汎用からダメージを一切受けることもなくなる仕様にするしかねえな
汎用だらけの戦場で運営の言い分どおり強襲が汎用と戦闘できなくなるってのはこういうことだし
汎用からダメージを一切受けることもなくなる仕様にするしかねえな
汎用だらけの戦場で運営の言い分どおり強襲が汎用と戦闘できなくなるってのはこういうことだし
547 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 02:55:09.09 ID:5iKAMUC20
射撃中心で近接は趣味レベルにしたり、
原作無視して透明化とかテレポートとかやれれば強襲も楽に調整できそうだけど
そういう訳にいかんからなぁ、調整難しそう
原作無視して透明化とかテレポートとかやれれば強襲も楽に調整できそうだけど
そういう訳にいかんからなぁ、調整難しそう
552 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 03:04:17.23 ID:ZkX/28Ki0
>>547
前作は割りと射撃戦中心だったんだよなぁ
汎用機だとバズとサーベルの威力が同じとか
ロケットランチャーやBRの方がサーベルやナギナタより威力高いとかだったし
今作の汎用みたいに近接火力も強襲(格闘)並みじゃなかった
前作は割りと射撃戦中心だったんだよなぁ
汎用機だとバズとサーベルの威力が同じとか
ロケットランチャーやBRの方がサーベルやナギナタより威力高いとかだったし
今作の汎用みたいに近接火力も強襲(格闘)並みじゃなかった
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (11)
>「汎用に勝てる強襲は絶対に許さない」じゃなくて
>「汎用と戦闘可能な強襲は絶対に許さない」だぞ
本当に公式でそう言ってるのが草・・・草・・・
battleoperation
2
がしました
※509
↑
こういうやつが一番害悪やろ
口悪くて人格攻撃してるだけだし
battleoperation
2
がしました
支援倒すには汎用とも戦わなきゃ行けないのに
汎用と戦うのを許さないなら
自分に対して使うミラージュコロイドになれる
チャフを下さいよって話
そしたら格闘食らったら即爆散でも許してやるよ
battleoperation
2
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支援が汎用を落としたらスコア3割増とか、そういうイメージかな?
battleoperation
2
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battleoperation
2
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役割が違うんだからバランスも違うだろうに
ただ強襲は役割以前にスペックが足りない機体が多すぎるし名前の響きから突貫こそ正義と考えてるやつが多い
battleoperation
2
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よろけミサイルなんか廃棄しろ
battleoperation
2
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