720 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:02:53.64 ID:Gy9m8W+n0
宇宙のダメなところ 
ノーリスクハイリターンのスキウレ 
マップ広すぎて戦闘時間<移動時間 
格闘時の補助輪のせいでバズ格が安定しない 
地面がないから生当て必須=盾なしは圧倒的不利 
射撃の上下角は広いけど移動の上下角が狭い 
三次元なのにレーダーが二次元で高低差確認できない 
急上昇・下降中にバルカンやBRチャージできない 
上下の慣性はあるけど前後左右の慣性はない謎仕様 

射撃戦がつまらないゲームなのに 
宇宙は射撃有利だからそりゃつまらなくなるよねっていう


737 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:07:30.16 ID:xis7KRV10
>>720
宇宙はバズ近接信管になってるよ
直撃じゃなくても当たる

746 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:09:59.30 ID:vn2/BSnc0
>>737
宇宙だと当たり判定もデカいんだったかな
どっちにしろ地上と違って上下の動きも入ってくるし
そこに噴射やAMBACも加わるとほぼ当たらんけどな

723 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:03:58.92 ID:0S0QvjAA0
スキウレは乗り降りの無敵とか機体にダメージ入らないとか糞仕様も変えた方がいいと思うんだが

726 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:04:17.74 ID:ip8h4cHz0
いや宇宙はスキウレがあるから中央取ったら最強になるのか
中継の奪い返し合いになって白熱しないもんかね
こっちの拠点に攻められたからこそ数機で中央取り返したら大逆転じゃん

728 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:04:51.23 ID:rjdMTZPa0
せめてスキウレは無敵時間の長さやめろや
というかMS本体に当たったらMSにダメージ行っていいと思うんですけど

732 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:05:19.90 ID:bomx5tMU0
スキウレは貫通ビームと機体にダメージ入らない仕様どうにかしろよや

734 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:05:30.22 ID:T43gqZBD0
宇宙なんてランクマでもなきゃ放置行くしどうでも良いわ

735 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:07:05.90 ID:ip8h4cHz0
いや待て、スキウレが強いからこそモジモジせずに中央を奪ってやろうって気になるのであって
砂漠とか開幕の殴り合いは楽しいだろ?

740 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:08:31.06 ID:Z3+I8hkO0
スキウレはスキウレ撃破で乗ってるMSも同時撃破でいいぞ
攻め込まれたら捨てざるを得ないようにすればちょっとはマシ

745 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:09:23.22 ID:rjdMTZPa0
個人的には宇宙好きだけど人集まんないから選ばないだけ
流石にマッチ早い方選ぶし

747 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:10:50.70 ID:xis7KRV10
スキウレは乗り降りの無敵無しと撃破時に強制強よろけ状態になれば良いんじゃないかな

751 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:13:07.09 ID:gXU40k9kd
>>747
破壊されたときに乗ってたらダメージ入っていいんじゃないか?

748 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:10:59.79 ID:Iro38uON0
正確にはスキウレとられそうなら破壊するだよな
とれるのに破壊するやつはアホ

752 なまえをいれてください 2019/02/19(火) 23:13:09.26 ID:ip8h4cHz0
モジモジが嫌だっつーならスキウレもっと強くても良くねーか?
無制限と低コストで強さ同じなんだろアレ
モジモジして中央取られた方が損になるシステムとすれば妥当
議論を加速していけ


引用元: 2ch.sc